balor ライブラリの導入

balor ライブラリの導入方法を解説します。


まずPCに Visual C++ 2010 以降がインストールされていない場合はインストールして下さい。
次にダウンロードした balor の圧縮ファイルを適当なディレクトリに解凍します。
解凍したディレクトリ内の「samples」の中にサンプルプロジェクトがあるので
Visual C++ でそのままコンパイルできることを確認します。


Visual C++ を起動し、「Win32 プロジェクト」を新規作成します。
プロジェクトのプロパティを開いて


構成プロパティ>VC++ディレクトリ>インクルードディレクト
に balor ディレクトリ内の「include」ディレクトリを追加します。


構成プロパティ>VC++ディレクトリ>ライブラリディレクト
に balor ディレクトリ内の「lib」ディレクトリを追加します。


以上の設定で balor ライブラリが使えるようになりました。
試しに以下の Hello world サンプルコードをコンパイルして見て下さい。

#include <Windows.h>
#include <balor/gui/all.hpp>

using namespace balor::gui;


int APIENTRY WinMain(HINSTANCE , HINSTANCE , LPSTR , int ) {
	Frame frame(L"Hello world");
	frame.onPaint() = [&] (Frame::Paint& e) {
		e.graphics().drawText(L"Hello world", 20, 10);
	};
	frame.runMessageLoop();
	return 0;
}