balor ライブラリの導入
balor ライブラリの導入方法を解説します。
まずPCに Visual C++ 2010 以降がインストールされていない場合はインストールして下さい。
次にダウンロードした balor の圧縮ファイルを適当なディレクトリに解凍します。
解凍したディレクトリ内の「samples」の中にサンプルプロジェクトがあるので
Visual C++ でそのままコンパイルできることを確認します。
Visual C++ を起動し、「Win32 プロジェクト」を新規作成します。
プロジェクトのプロパティを開いて
構成プロパティ>VC++ディレクトリ>インクルードディレクトリ
に balor ディレクトリ内の「include」ディレクトリを追加します。
構成プロパティ>VC++ディレクトリ>ライブラリディレクトリ
に balor ディレクトリ内の「lib」ディレクトリを追加します。
以上の設定で balor ライブラリが使えるようになりました。
試しに以下の Hello world サンプルコードをコンパイルして見て下さい。
#include <Windows.h> #include <balor/gui/all.hpp> using namespace balor::gui; int APIENTRY WinMain(HINSTANCE , HINSTANCE , LPSTR , int ) { Frame frame(L"Hello world"); frame.onPaint() = [&] (Frame::Paint& e) { e.graphics().drawText(L"Hello world", 20, 10); }; frame.runMessageLoop(); return 0; }